FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PSO2-Ra詳報  »  Raの動きおさらい(回避編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Raの動きおさらい(回避編)

回避方法のおさらい。

★ダイブロール

回避アクションはダイブロール。飛び込み前転。

↓"トンッ"という音と共にクルリ
pso20181016_005238_010.png

単体の性能は

ステップと比べて、移動距離が長い硬直も長い、といったところ。

スキル「ダイブロールアドバンス」で、回避アクションの無敵時間を延ばせます。

3~4まで振るのが定番になっていますが、

4振りの体感では、アクション開始時の"トンッ"という音が鳴ってる間 程度は無敵になってるように思います。

★無敵時間付きPA

PA(フォトンアーツ)の中にも、敵の攻撃を回避できるものがあります。

①パラレルスライダー零式

↓最初のクルっと回転してる部分が無敵時間
pso20181017_215230_021.png

パラレルスライダーをカスタムすると使えるPA。

自由に移動しながら攻撃できるのもメリットですが、

PA開始時のクルっと回る部分がそのまま無敵になっている為、

「敵の攻撃を避けつつ、そのまますぐに攻撃開始」といった動きが可能になります。

PA自体も火力が安定しているので、よく使う回避方法の一つです。


②スニークシューター

↓撃った瞬間が無敵時間
pso20181017_215505_032.png

スニークシューターにも無敵時間がありますが、

撃つ瞬間のみと非常に短いため、コツをつかむまで難しいかもしれません。

地味に伏せてる分当たり判定が薄くなるので、そもそも敵の攻撃が当たらないなんてことも。

こちらも単体でダメージ高め。


③インパクトスライダー

↓スライディング中が無敵時間
pso20181017_215652_033.png

普段使わないPAではありますが紹介

グッと構え→スライディング射撃(ここが無敵時間)→回し蹴り

面白い運用ができるかもしれませんが、現状扱いにくさが目立っており、使ってません。



★リング[L/スローダイブロール]

ダイブロールがスローモーションになる代わりに無敵時間を延長するリングです。

+20まで育てればなんと0.8秒の無敵時間

上記の他の方法含めて一番無敵時間が長くなります。

その効果はルーサーのスロー回転切りを縄跳びのように飛び越えることが可能になるほど。

常用には向いていないかもしれませんが、敵の攻撃に絶対に当たれない、というような場面は重宝するかもしれません。

また、パラレルスライダー零式と交互に出せば、PPが続く限りずっと無敵なんて芸当も可能です。



サブハンターが主流なので、そこまで困ることはないかもしれませんが、

回避方法を覚えると、「回避→攻撃までの時間を短縮して効率アップ」なんて運用も見えてくるかもしれません。

場合によってはハンタースキル「マッシブハンター」を使った方が早かったりすることもあるので、

状況を見ながら使い分けられるようになればいいかと思います。
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ユウ-

Author:ユウ-
ファンタシースターオンライン2
Ship7
レンジャーハンター(RaHu)を主なクラスとして活動中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。